メニュー

中野情報第1弾!!

[2022.01.21]

皆様、はじめまして。さいしょ糖尿病クリニックの受付/医療事務の市村と申します。

受付はクリニックで皆様と一番最初に出会う場ですので、皆様がお声がけしやすい受付を目指します。

地元、中野で生まれ育っておりますので、中野情報も発信できればと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

中野情報第1弾!!

ご存じの方も多いと思います。最近はテレビなどで多く取り上げられている、

「中野ブロードウェイ」を紹介致します。

 

「中野ブロードウェイ」は開業が1966年で56歳です。

地下1階から4階までが店舗。実は5階から10階までは住居。マンションと商業施設が一体となった商業住宅複合ビルで、マンションの屋上には庭園やプールもあるそうです。

 

地下1階は八百屋さんや魚屋さん、肉屋さんや8段ソフトでおなじみのソフトクリーム屋さんや点心のお店。最近は韓国のお惣菜のお店など様々なお店があり、見て回るだけでお腹が空いてしまいそうです。

さらに薬局や100円ショップ、洋服屋さんなど「プチパリ」と呼ばれるフロアも様々なお店が並んでおります。

1階~4階はアニメやアイドルをはじめ、鉄道やプロレスのお店など個々の多様な趣味に応えてくれるお店がたくさんあり、2階には昔ながらの喫茶店や天ぷら屋さん、釜めし屋さんなどの飲食店もあります。

3階は大型書店や寝具屋さんなど、4階にはクリニックもあったりして一日中見て回っても飽きないと思います。

ただし、エスカレーターは1階から3階直通になっておりますのでご注意を!!

寒い季節は中々外の散歩は厳しいですが、感染対策をしっかりしたうえで施設内の暖かいところでの散歩として見て回るのも楽しいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME