メニュー

中野の桜情報です!

[2022.03.19]

クリニックの前の桜の木も最近の暖かさで日に日につぼみも膨らみ、ちらほら花が咲いている枝もあります。毎朝、桜の木の観察が最近の私の日課です(笑)

今回は中野の桜スポットをいくつかご紹介します。

皆さんのお住まいの地域にもきっと素敵な桜スポットがあると思います。ご来院の際に教えてくださいね。

お出かけの際はコロナ感染・花粉症対策をしたうえでお楽しみください。

 

【哲学堂公園】

前回のブログでも紹介いたしましたが中野区内でも有名な桜スポットです。100本のソメイヨシノが咲くそうです。最寄りの妙正寺川沿いの遊歩道を歩きながら桜見物ができます。

【神田川四季の道】

桃園川緑道の終点から神田川の川沿いに続く遊歩道で、こちらも散歩コースには良さそうです。川の水面に浮かぶ桜の花びらもきっと綺麗でしょうね。

【中野通り】

当クリニックの前を通るバス通りです。道の左右に桜の木があるので桜のトンネルが楽しめます。歩くも良し、バスの中からトンネルを楽しむのも良しのスポットです。

【さいしょ糖尿病クリニック】

当院の待合室からも桜が見られます。診察待ちの間に是非お楽しみください!!

 

受付/医療事務 市村

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME