メニュー

「来てよかった」と思ってもらえる場所に

[2022.01.22]

皆さまはじめまして、さいしょ糖尿病クリニック看護師の櫻井と申します。どうぞよろしくお願いします。

 

「糖尿病」というと、残念ながら良いイメージを持たれている方はあまり多くないのではないでしょうか。

糖尿病という病気は、‎学校や職場で誤解や偏見をうける事があります。糖尿病‎‎があることで人間関係に悩んだり、進路を諦めたり。時には「‎‎なぜ私が糖尿病なのか?」と考えたり、‎‎自分の不甲斐なさを感じたり。時には自暴自棄になってしまいたくなることもあると‎‎思います。‎

 

「通院面倒だな」

「暴飲暴食しちゃったから血糖値悪くなっているかも〜」

「注意されるかな」

 

病院から遠のくことなく、どんなに血糖値が悪くても治療を中断することなく気にせずお気軽に受診してください。

 

中断したことでさらに病状が悪くなることの方が深刻です。

 

当院の理念である「また来てもらえるように」

 

糖尿病に限らず、高血圧やコレステロール、甲状腺など他の疾患をお持ちの方も継続して治療を受けていただきたいと思っています。

 

ちょっとおしゃべり、お気軽に話しかけていただけるように明るく笑顔を忘れず、スタッフ一同お待ちしています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME