新型コロナウイルス感染対策

当院では患者様ならびにスタッフの新型コロナウイルス感染予防のため「三密(密集・密接・密閉)」の回避をはじめ以下の対策を行っています。

• クリニック内の換気の徹底(24時間換気システム完備)
  • 院内備品の消毒の徹底
  • スタッフの手指消毒、毎日の検温、体調管理の徹底
  • 院内でのマスク着用
  • 待合でのアクリル板の使用による飛沫防止
  • 待合混雑の回避:完全予約制、来院前の問診表記入、自動精算機・カード決済の導入*、オンライン診療などの活用による待ち時間/院内滞在時間の短縮
  • 0.03μmまでのウイルスレベルの超微粒子を99%以上除去するブルーエア空気清浄機(Blueair Protect)を院内に設置
  • エレベーターには除菌イオン発生装置を標準搭載

来院時にはマスクの着用、検温、手指の消毒にご協力お願いいたします。

* 当院ではクレジットカード決済(VISA、Mastercard)の導入を予定しておりますが、自動精算機の納入遅延によりクレジットカード決済の導入は1月末を予定しています。ご不便をお掛けいたしますが、それまでの期間は現金でのお支払いをお願いいたします。

発熱・せきなどの症状がある方へ

申し訳ありませんが現在当院では、通院中の患者様の新型コロナウイルス感染予防のため原則として新型コロナウイルス感染症の疑われる方の診療は行っておりません。

発熱・せきなどの症状で診察を希望される場合には、各自治体の「新型コロナウイルス相談窓口」にご相談をお願いします。